- 開催期間
- 2024年3月29日(金)~4月3日(水)
- 開館時間
- 10:00~18:00
- 会場
- 富士フイルムフォトサロン 札幌
- 入場料
- 無料
年度別リスト
富士フイルムフォトサロン 札幌
富士フイルムフォトサロン 札幌 公募写真展
渡辺浩徳写真展「Wildlife ~大雪山より~」
北海道のほぼ中央に位置する大雪山国立公園は日本最大の面積を誇る国立公園。「北海道の屋根」といわれ最高峰の旭岳(2291m)を主峰とする2000m級の山々が連なる総称である。そこは本州の山々とはまた違う魅力を秘めた場所です。厳しい自然環境下に生きる野生動物の力強さと美しさに惹かれ、そこに生息する野生動物をライフワークとして10年以上撮影を続けてきました。年間300日近くをフィールドで過ごし自然と向き合ってきたほんの一部ですが、写真を通して四季折々の広大な大雪山の自然と生命を感じて頂けたらと思います。
作品点数 : 全倍・全紙サイズ等、カラー、約40点(予定)
・デジタルによる作品。
・展⽰作品は、描写性の⾼い富⼠フイルム製品「銀写真プリント」を使⽤。
<プロフィール>
渡辺浩徳
1971年 福島県生まれ。
法政大学 経済学部経済学科卒業。世界20カ国以上を旅し、その後フォトグラファーとして活動。
2000年よりカナダ北東部を中心に野生動物の撮影を始める。
2005年よりカナダと並行しインドの野生動物の撮影。
2012年より北海道の野生動物の撮影を本格的に始める。
テント泊・⾞中泊をしながら年間300⽇近くを撮影に費やしナチュラリストとして活動を続けている。
JPS会員。
写真展にあわせて、写真集『Wildlife(⼤雪⼭より)』(⽇本写真企画)を出版。
※ 写真展・イベントはやむを得ず、中止・変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。